マヌカジンセンの口コミや効果ってどうなの? 実際に体験してみました!

今、美意識が高い人の間で注目されている「ジンセン」。

ジンセンとは、高麗人参のこと。中国では古くから「不老長寿の元」といわれ、健康食材として珍重されてきた植物です。

そんなジンセンと、奇跡のハチミツといわれるマヌカハニーのパワーで「痩せ体質になれる」と、話題を集めているのが「マヌカジンセン」です。

 

痩せたい…

でも食べる量を減らすのは無理……。

 

そんな人にこそ飲んでほしいダイエットサポートサプリなんです。

でも、飲むだけでダイエット体質になれるって本当か気になりますよね?

そこで、マヌカジンセンを実際に試した感想を本音でレビューしていきます!

マヌカジンセンが気になっている人はもちろん、今までどんなサプリも続かなかったという人や、痩せにくくなったと感じているオトナ女子は参考にしてくださいね♪

マヌカジンセンを試した人の口コミが気になる!

インスタでも話題!

マヌカジンセンは、美意識の高い大人の女性の中で、インスタでも話題になっていますね!

他にも各SNSや口コミサイトからマヌカジンセンの口コミを集めてみました!

良い口コミ

2ヶ月続けていたら下っ腹のポッコリが小さくなってうれしい!

 

最初はダイエット目的で使い始めましたが、お肌の調子もよくなったので美容のためにも続けています。

 

人参サプリって最初は「えーっ」って感じだったけれど、海外では当たり前と聞いて飲んでみることに。激やせしたとは思わないけど、食べすぎた次の日も体重計に乗るのが怖くなくなりました(笑)。

 

最初は特に変化がなかったけど、2ヶ月くらい飲んでたら一気に体重が落ちてきて目標以上の7㎏減達成!続けてよかったです!

 

材料が高級なのに割安だと思う。低価格が売りの商品もあるけど、テキトーなもの使ってるんじゃないかと逆に心配になるので、その点マヌカジンセンは安心できる。

悪い口コミ

飲み始めて2週間でやっとマイナス2㎏。もっと早く痩せられると思ってた。

 

連日飲み会で食べすぎたせいもあるけど、体重はびくともしない。増えもしないけど減りもしない。

 

ドカ食いしながらでも大丈夫だと思ってた割に、減ったのは1週間で1㎏だけ。

口コミからわかることは…

ダイエット効果を実感している人が多いですね。高麗人参を使っていながら手軽な価格がうれしいという意見も。

また、肌の調子がよくなった、冷えが改善されたなどダイエット以外の効果を感じている人もいます。

悪い口コミのほとんどは「超短期的な効果を期待していた」意見が目立ちました。

1週間飲んだのに痩せない、ドカ食いしていても痩せると思ったのに…など、さすがにそれは無理かな…という内容が多いですね。

実際に痩せた人は、2ヶ月以上は続けているみたい。やはり継続することが大切なんですね!

実際に飲んでみないとわからない!マヌカジンセンを試した本音の口コミレポート

口コミを見ると、しっかり続ければ確かに痩せ体質になれるらしい!

これは飲んでみるしかないですよねっ!

では、さっそくマヌカジンセンを試してみます!

マヌカジンセンが届きました♪

外箱から高級感が感じとれます。

ダイエットサプリの中には、封筒に入れて中身だけ届くという商品もあるので、こだわりが感じとれます。

箱をあけてみると、販売会社の社長さんからの丁寧なご挨拶がまずお出迎えしてくれます。

ちょっとした気遣いですが、やっぱり気持ちいい気分になりますね〜

 

挨拶状の他スタートガイドやサプリの説明書も一緒に入ってました〜

 

ピンクのパッケージでダイエットサプリというより美容サプリのようなデザイン。

1袋に12粒(約6日分)入っています。1袋にたくさん入っているタイプではなく、大きさもパスケースくらいなので持ち歩くのも便利です。

メインの原材料に田七人参末、高麗人参末が配合されているのが目に飛び込んできます。

高麗人参を過去に食べたことあるのですが、独特の味がなんとも言えなかった記憶があるのでサプリで味を感じることなく摂取できるのは感謝しかありません…!

いよいよマヌカジンセンを飲んでみます!

では、マヌカジンセンを実際に飲んでみます。

中身はタブレットタイプ。大きさも8㎜程度で飲みやすそうですね。匂いはほとんどしません。

サプリなので水でさっと飲めばOKなのですが、味が気になるのでまずはひと粒口に入れてみます。

口の中で転がすとすぐに味がしてきますが……

ん~~~かなり苦い!!

とにかく苦くて土っぽい味がします。

口に入れたらすぐに水で飲みこんだ方がいいですね。

この苦みとエグミが高麗人参独特の味なんでしょう。

漢方薬のような強烈な苦みでジンセンがきちんと配合されていることがわかるし、体にも効きそうな感じを身にしめて感じました。。

※今回はレビューのために、あえてサプリを舌の上でとかしています。

もちろん、わざわざ味を確認する必要はありません(笑)。

飲む時は普通に2粒を水で飲むだけ。

マヌカジンセンの効果を生かすためにも、水や白湯で飲むことをおすすめします。

粒もそんなに大きくないので、2粒いっぺんに飲んでも大丈夫。

これで高麗人参パワーが体に行き渡るなんて、とってもお手軽だと思います。

マヌカジンセンはなぜダイエット効果が高いといわれているの?

 

では、マヌカジンセンがダイエットに効果的といわれる理由を探ってみましょう。

1.4種類の「ジンセン」を贅沢配合!

ジンセンって聞き慣れない素材ですが、これは漢方でおなじみの高麗人参に代表される植物で「強壮薬の王様」とも呼ばれています。

最新の研究で高麗人参には健康作用だけではなく、ホルモンバランスを整える「ジンセノサイド(サポニン)」が豊富に含まれていることがわかっています。

ホルモンバランスが乱れると、ストレスが溜まりやすくなったり満腹感が得にくくなったりします。さらに体のめぐりが悪くなって溜めこみ体質になってしまうことも。

つまり、ホルモンバランスの乱れはダイエットの大敵というわけ。

そこで注目したいのがダイエットサポート成分たっぷりの「ジンセン」なんです!

マヌカジンセンには、

  1. 高麗人参
  2. 田七人参
  3. 発酵紅蔘
  4. ジンセンベリー

4種類ものジンセンが使われています。

ジンセンは細胞の働きを活発にするほか、女性ホルモンの分泌を促し、代謝を高めてくれる働きがあります。

さらに、豊富に含まれるサポニンには抗酸化作用や血流改善効果も。

ダイエットだけでなく美肌やアンチエイジングも強力にサポートしてくれます。

ホルモンバランスを整えることで、冷えや便秘といった悩みも解決してくれますよ!

2.希少なハチミツ・マヌカハニーで中からキレイに!

マヌカハニーは、ニュージーランドだけに自生するマヌカの花からとれるハチミツ。

注目したいのが「MGO(メチルグリオキサール)」という抗酸化成分です。

強い抗菌力で健康な体作りをサポートするほか、腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整え、内側からキレイになれるスーパーフードなんです。

海外セレブやモデルの間でも健康美を保つための必須アイテムとして人気のマヌカハニー。

ハチミツとしての栄養価も高く、不足しがちな栄養をしっかり補ってくれます。

3.スーパーフードが栄養バランスを整える!

マヌカジンセンには、他にも話題のスーパーフードがたっぷり。

乳清とも呼ばれる乳たんぱくの一種「ホエイ」をはじめ、カテキン豊富な「抹茶」、サポニンの働きでストレス解消やアンチエイジング効果も期待できる「アマチャヅル」、腸内環境を整える食物繊維「難消化性デキストリン」を配合しています。

ダイエット中は食事制限や運動で栄養が不足しがち。

マヌカジンセンは、ただ痩せるのではなく「キレイに痩せる」ことを目指しているから、栄養バランスにもこだわっているんですね。

私がマヌカジンセンを続けてみようと思う4つの理由

1.ゴールが明確!

マヌカジンセンが目指すゴールは、ズバリ4ヶ月!

ダイエットって終わりが見えるようで見えませんよね。

食事制限や運動で一時的に体重が減っても油断するとあっという間にリバウンド、頑張っているのに体重が減らない停滞期、いつまでガマンすればいいのかわからないストレス…。

でも、ゴールがハッキリしていれば頑張れますよね?

4ヶ月続けていくうちに、体の中からスッキリが実感できるマヌカジンセン。焦らずじっくり取り組んでいくことで、体もメンタルもダイエット体質になれるはずです。

2.誰でも続けやすい工夫!達成感が味わえる!

マヌカジンセンは、1袋12粒入。「えっ?少ないんじゃないの?」と思うかもしれませんが、ちょっと考えてみて!

1日2粒で、1袋飲み終わるのに6日。

1ヶ月続けると5袋になります。

袋タイプのサプリはだいたい1袋に60粒や90粒、多いもので120粒くらい入っています。

多く入っているとお得な感じもしますが、正直…飲みきった感が少ないんですよね。

飲んでも減らない感じがするし、どれくらい続けてるっけ?と忘れてしまうこともあって、気づいたら途中でやめてしまっていた…なんて経験がある人もいるのでは?

マヌカジンセンの場合、1袋飲みきるたびに「これで6日間飲んだ!」という達成感が得られるし「5袋飲んだから1ヶ月」と、飲んでいる期間もわかりやすい!

だから続けやすいんです。

定期購入の「スラトクコース」は、初回分が無料で2回目に約4ヶ月分(20袋)が届くシステム。1袋空くたびに少しずつキレイに近づいている…と思うと楽しくなりそうですよね♪

いろいろなサプリを飲んでも続かなかったという人も、マヌカジンセンなら楽しく続けられます。4ヵ月経つ頃には体にも変化が感じられるはずですよ。

3.サポートが丁寧!

毎日口に入れるものだから、不安や疑問があったら早めにクリアしておきたいですよね。実際にコールセンターに問い合わせてみました。

いつ飲むのが効果的?

定期購入について詳しく教えて!

どれくらいの期間飲めば痩せられる?

などいろいろ質問をしてみたのですが、丁寧な対応でわかりやすかったです♪

販売会社のロータシア製薬はナチュラルな素材にこだわったサプリメントを開発・製造しているメーカー。

製造は厳しい管理基準をクリアした国内のGMP認定工場で行っていますし、基本的にモニター調査で効果が認められたものだけを商品化しているそうです。

安心・安全にこだわって作ったものを送り出しているから、コールセンターの対応も丁寧で信頼がおけるな…と思いました。

4.カラダに効いてる感がスゴイ!

高麗人参は、貴重で高級な食材として知られていますよね。それがサプリで手軽に取り入れられるのがマヌカジンセンの最大の魅力。

4種類のジンセンが配合されているので、口に入れると結構苦みがありますが、サッと水で流しこめば味は気にならないはず。

私は口の中で少し溶かしてみましたが、確かにとんでもなく苦いです。

でも、この苦みの中にダイエットや美容に役立つ成分がギュッと詰まっている感じで、ダイエット効果も期待できると思います。

マヌカジンセンは継続する価値アリ!

痩せたい、でも食べたい。女性にとっては永遠の悩みですよね。

仕事のお付き合いもあるし、友達とおいしいご飯を食べる時間も大切だし、たまにはスイーツやお酒も楽しみたい。

そんなオトナな女性にこそ飲んでほしいマヌカジンセン。

ガマンして痩せるダイエットや、ただ体重だけを減らすダイエットではなく、

効率的に栄養を摂る→ホルモンの働きを整える→しっかり脂肪を燃やす

これが、マヌカジンセンのダイエットです。

ただし、ひとつだけ注意してほしいのが「マヌカジンセンには即効性はない」ということ。飲み始めて1週間や半月で諦めないでほしいんです。体の中では効果が出始めているのに「やっぱり痩せない!」と諦めてしまうのはもったいない!

変化が出るまでは個人差はありますが、3ヶ月から4ヶ月くらいで何らかの変化を感じられるはず。

実際に続けている人も、お通じがよくなった、お腹ポッコリが小さくなった、冷えにくくなった…などの効果が出始めて、そこから体重も減っていったという人が多いんですよ。

自然の力で燃焼体質=ダイエット体質になれるマヌカジンセン。

継続する価値のあるダイエットサプリといえそうです。

厳しい食事制限や運動は無理という人、食べられないストレスでダイエットに挫折してきた人も、マヌカジンセンでスッキリ健康美人を目指しましょう!